[Cocoon] パンくずリストの「ホーム」をコードで変更 できた!!

アイキャッチ画像は
Karolina GrabowskaによるPixabayからの画像
いくみ
いくみ

初めて!!!「コード」をさわりました!!!

パンくずリストの「表⽰⽅法」はこちらの記事でご紹介しました。

初期設定だと、以下のように「ホーム」という⾔葉になっています。

私は「ホーム」ではなく「Top」という⾔葉を使っているので、そこを変えたいなと思っていたら!

わいひらさんのサイトに以下の記事がアップされていました。

変更⽤のコードが書いてあったので、思い切ってトライしました!

1.[外観]メニューから[テーマエディター]を選びます。

 

2.右端にある、[テーマのための関数 (functions.php)]をクリック。

3.さきほどのわいひらさんのページからお好みのコードをコピーして、貼り付けます。

4.⾚い線を引いた部分に、⾃分が使いたいテキストを⼊⼒します。私は、メニュー名と合わせて「Top」に しています。

5.[ファイルを更新]をクリック。ボタンの上に「ファイルの編集に成功しました」というメッセージがでた ら、ブログを開いて確認してみましょう。

いくみ
いくみ

あこがれの「コード編集」をついに・・・!

もちろん、私は「コピーして貼り付け」しただけなのですが、「どこに」コピーするかを調べられただけで ももう、最⾼に嬉しいです!コピペした⽂字列の意味は、全く分かりません。

いくみ
いくみ

わいひらさんに感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました