2020年10月 ブログ運営迷走中に感じた労働パワー

アイキャッチ画像は

Canvaのテンプレートを利用

いくみ
いくみ

ここ数カ月、ブログ運営は迷走中です。

先日、いらなくなったチャイルドカーシートを中古品として売りました。

約18,000円ゲット!

キレイな状態を保てたとはいえ、3年使用済み。

腐っても鯛。(安全に関わるチャイルドシートだけは高いものを購入していました。)

ふと気が付いたのは・・・。

いらない物を売って約18,000円ゲット・・・。

ブログ1年目の収支はマイナス1,000円・・・。

つまり。

不用品 + 2時間弱の労働 > 1年間に渡る1000時間越えのブログ運営

いくみ
いくみ

惨敗!

たった2時間弱・・・。物置きから引っ張り出してキレイにして、写真とってアップして、連絡をとったり時間を合わせたりというだけ。それで18000円・・・。

いくみ
いくみ

働くと、お金稼げますね。笑。

もちろん、チャイルドシートには確か5万5千円くらい・・・払っているので利益ではないです。

厳密に言えば18000円のプラスではなく、3万7千円で3年間カーシートを使えたということです。

そして、2時間の労働への対価というより、有名企業様のブランド力と高品質な製品のおかげです。

・・・にしても、彼らの労働力を換金させていただいたわけですね。

労働して、製品やサービスを売ることが基本っすネ・・・。

・・・当たり前!

当たり前すぎることをおさらいします。

  • ブログを通して何かを売る
  • サービスを提供する
  • 「求められる」情報を提供して広告収入につなげる
  • 本気でアフィリエイトに挑戦して何かを売る

どれかができないと、収益アップってできないですよね・・・。

社会の仕組みがそうなってますもんね。

労働パワーを感じました。

いくみ
いくみ

夢子は気が付くのが遅いのよねー。

「楽しく、楽に稼ぎたい♪」っていうヨコシマな想いがココロのどこかに・・・

いくみ
いくみ

いや、ど真ん中にありました。

「楽じゃないぞ・簡単じゃないぞ」という戒めはずーーーっとしていたけど。

「欲望」って、何て図々しくて、しぶとくて、無分別なんでしょう。

「続ける」を達成できた次のステップが億劫で・・・笑。

いくみ
いくみ

ブログ以外の実労働のが楽なのかな・・・

あ、あれ?

また「楽」を求めている!

そもそも楽には稼げないんだってば!

ブログ以外で何かを突き詰めるとしたら、朝活の時間配分を変えないといけません。

どっちに行きたいのかなー。どっちに行こうかなー。

ただ、ほんのりと感じたブログパワーもあって。

1年目の収支はマイナス千円でしたけど。

ブログは残っている。

そして直近数カ月は一応黒字。(黒字・・・と言うのが憚られるくらいの金額です。嘘ついてる感覚になるくらいの、ささやか~な黒字ね。笑。)

カーシートは18,000円のキャッシュバックをくれたけど、もうここには無い。価値は時間とともに下がるばかり。

残るっていうのは、ブログ特有の可能性を感じるところです。まぁ・・・とばされたり、内容が時効になれば無くなるようなものですし、価値も下がりますけどね。

でもちゃんと管理すれば、価値を高めていくことができる。

いくみ
いくみ

楽ではないとはいえ。

ということで、「ほんのりと」感じた可能性です。

どういう道にしても好きじゃないと続かなくて。

好きなことで何かを達成したいなら、ちゃんとした努力が必要で、「好きじゃないこと」も絡んでくるっていうね・・・。

足踏みしながら考えていることを書いたら、「当たり前だよね特集」になりました。

いくみ
いくみ

ブログ運営において、一番いらない特集例でございます。

・・・良くない例として参考にしていただければ幸いです。

いくみ
いくみ

ズルイまとめ方しました!

失礼をば・・・。

ブログをスタートする際、黒字経営の手助けとなる情報を以下でまとめております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました