11月29日18時まで、エックスサーバーで「独自ドメインプレゼントキャンペーン」!更新料金も無料!サーバー新規開設が条件です。

グローバルメニュー変更のお知らせ ~2回目

アイキャッチ画像のフレーム枠は
いくみ
いくみ

本日、WordPressメニューを無くしました。

[変更前] WordPress

[変更後] WordPressメニューを削除。中にあった記事は、「準備」・「運営」・「Cocoon」メニューのどこかに振り分けました。

この変更により、以下のURLが使えなくなりました。

WordPressメニューURL:  https://blogstudynotes.com/category/wordpress/

もしも、このURLでお気に入りやブックマーク登録してくださったり、URLコピーしていただいた方は、ご了承くださいませ。

お手数ですが、トップページなどで登録しなおしていただけると嬉しいです。

いくみ
いくみ

今後ともよろしくお願いいたします。

「Cocoon設定メニュー」の部分以外は、WordPressユーザー共通なのかと思っていましたが、それは違っていました。Cocoon特有の機能は、Cocoon設定メニュー以外のメニューにも、たくさん織り込まれております。

そのため、非Cocoonユーザーに向けて書けるWordPressの手順記事が、あまり無いということに気が付きました。

プラグインなどは共通になりますが、「運営」に入れても自然なので、WordPressメニューは削除することにいたしました。

いくみ
いくみ

1回目のときに、手順を書いておいて良かった~。

グローバルメニューの変更は簡単にできます。手順はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました