読者登録フォーム

読者登録フォーム
アイキャッチ画像は

naturalogyによるPixabayからの画像

当ブログの、更新お知らせメールの受け取りを希望される場合、

当記事のフォームよりメールアドレスをご登録いただけます。

新しい記事の投稿のみお知らせします。

メルマガではありません

不定期更新で、間もあくと思いますので、メールがジャンジャン増えることは絶対にありません。

いくみ
いくみ

よろしければ、ご利用くださいませ。ご無理はなさらずに。

メールアドレスの取り扱い

ご登録いただいたメールアドレスを他者に渡すことはありません。

更新メールの送信目的でのみ利用させていただきます。

読者登録フォームは、グーグルフォームを利用して作成しました。

ご登録いただいたメールアドレスは、フォームと連携しているグーグルスプレッドシートに自動で保存されます。

そのスプレッドシートを閲覧できるのは私だけの設定になっています。 共有設定はしておりません。

グーグルスプレッドシートのアドレスを参照して、私のgmailアカウントからメールを送信することになります。

操作は一括ですが、別々の個人メールになりますCCで複数人数のアドレスが表示されてしまうことはありません。BCCも利用しておりません。

お願い

「読者登録」や「メルマガ登録」用のメールアドレスをご利用ください。

まぁ最悪バレてもいいかみたいなアドレスです。
(大丈夫と思っておりますが、100%保障はできないからです。)

ブログ運営に興味があったり、今後続けるならば、1つそういうアドレスを作成されることをおススメします。

銀行アカウントを紐づけしているメールアドレスや、お仕事で利用されているメールアドレスの利用はおやめください。無いとは思いますが、万が一、何かあった際、私が責任を負うことはできません。

お知らせの時間帯

決めておりませんが、日本の朝時間(6時~8時くらい)になることが多いと思います。
 
 

いくみ
いくみ

上記の内容に抵抗がある方は、無理して登録しないでくださいね。

2週間に1度くらいのぞいていただけたら、新記事が1つくらいはあるはず・・・です。笑。

読者登録フォーム、グーグルフォーム
Jose Antonio AlbaによるPixabayからの画像

読者登録フォーム

メールアドレス・お名前・確認用チェックボックスが必須項目です。

メールアドレスはお間違いのないようにご入力くださいませ。

いくみ
いくみ

最後に[送信]ボタンをクリックです。

解約について

解約をご希望の方は、以下のフォームより手続きをお願いいたします。

このリンクは、更新メールの最後にも貼ってありますので、いつでもご解約いただけます。

おわりに

読者登録というのは少し古風なのかもしれませんが、

不定期更新になると、「今日も何もなかったか~」という無駄足を踏ませてしまうのが気になるので設置してみました!

いつも本当にありがとうございます。

いくみ
いくみ

もしよろしければ、ぜひご利用ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました